FC2BBS

130600

オリジナル漫画について語るスレ - りんご URL

2015/11/02 (Mon) 23:08:12

私が書いているオリジナル漫画についての語る掲示板です。コメントを描く際、どの漫画の感想か描いてもらえると幸いです!
ご感想やリクエスト等、お気軽に書き込み下さいませ。

※書き込む場合「一覧(新規投稿)」をクリックすると新トピックを立ててしまうため、ご注意ください。
書き込む箇所は一番下のところです。
※その他の書き込みは削除対象となりますのでご了承下さい。

Re: オリジナル漫画について語るスレ - あ

2015/11/22 (Sun) 20:20:06

リライフ、とても面白かったです。スレで立てていたので見にきました。

神との通話 - ランチ

2016/10/19 (Wed) 00:29:35

友人をいじめてた男子たちを許せない者
自分をいじめてた男子が死んで 殺した人を許せない者
いじめられてた子をただみてただけのやつが、いじめっこが死んで泣き叫んだ者

誰が正義なのかっていうお話

奇跡の絆 - 名無し

2016/12/22 (Thu) 13:26:47

全部読んだ

絵の上手い下手はおいといて(いずれ上達するだろうし)
話の詰め込みすぎが辛いなー
分量的には単行本数冊分は必要でしょう
もっと刈り込んで欲しい

内容は、全体的に70年代のSF漫画みたいな感じで嫌いじゃないけど
一般受けはしなそう

Re: オリジナル漫画について語るスレ - nasu

2018/10/20 (Sat) 11:20:15

『神との通話』読ませていただきました。
いじめを取り扱った漫画は多くありますが、その中でも描写やスケールが飛び抜けていて大きいのはよかったです。いじめに神話を融合させるのは某魔王少女でもありましたが、やはりあっちの方がちゃんと話を展開しているように感じました。ちょっと話を色々詰め込みすぎて、ゴッドキラーがあまり話に関係なかったり、残念なところも見受けられます。
 また、ラストはどうしても受け入れられませんでした。腕を切り落とされたら、普通は「あいつら全員殺してやる!」と考えるハズで、クラスメイト、それ以前に人間としてすらみなさないでしょう。最後の言葉も、「あたしが殺すつもりだったのに・・・!」とかだったらすごい納得できたんですが、このあたりが頭の中だけで作ってしまった感じがして残念でした。
 主人公の女の子が寝るときは全裸など、いつもの様式美がちゃんとあるので、そこは面白かったです。
 欠点ばかり書いているような気がしますが、全体としては「ぶっ飛んだスケール」を感じ、尖りまくった漫画で、個人的には好きな漫画です。僕はりんごさんの漫画をもっと読みたいと思いました。完成度は低くても、それだけのポテンシャルのある作品と作者だと感じました。

Re: オリジナル漫画について語るスレ - 惣流

2019/03/30 (Sat) 19:52:06

リライフ読みました。
キャラ設定はともかく流れそのものは王道ですが、彼女のキャラ設定とタイトルから来る台詞や結論は他で見ないような流れでとても印象に残りました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.